群馬県でのバス貸切サービスについて

観光地としての群馬県

草津温泉や伊香保温泉といった有名な温泉地を有している群馬県は、関東地方でも屈指の温泉郷として日本全国から湯治客を呼び込んでいる人気の観光地です。

日本有数の温泉地であると同時に、世界遺産に登録された「富岡製糸場」のような歴史的建造物も多く残されており、日本の歴史を探訪するための土地としても最適な環境となっています。

豊かな歴史が育まれ、無数の温泉が湧き出る群馬県には雄大な大自然も有り、その自然の景色を楽しむ景勝地としても高い人気を誇っているのです。

群馬県でバスを借りる!

全国的に知名度の高い温泉を多く有している群馬県ですので、湯治に訪れる人々のための送迎用の貸切バスの利用は非常に多いです。
また、温泉地に向かうために個人的にバスをチャーターしてしまう観光客の団体も多いので、群馬県のバス会社では観光ツアー用のプランだけでなく、自由なツアープランを実現するためのサポートなども行なってくれます。

群馬県で利用出来る貸切バスの種類は他県と同じように“大型”“中型”“小型”“マイクロバス”“サロンバス”となっています。
これらの中から自分の希望する料金と使用目的に合わせてバスを選ぶ事が出来ます。

貸切バスの利用方法は、送迎用や観光用の他に、社員研修や学校の修学旅行用などがあります。

群馬県のバス会社のサービス

温泉への湯治客の中には体の不自由な人も多く含まれています。
そういった人が快適なバスの旅をする事が出来るように、群馬県のバス会社では、出入り口にリフトが付いている福祉バスを貸し出しています。

福祉バスの利用については、事前のレンタル見積もりの際に尋ねれば詳細を教えてくれますが、各バス会社のホームページにも料金やバスの仕様についての解説が掲載されていますので、それらを参考にしながら貸切バスの利用プランを考えると良いです。